ティアナ・ハイトフェルトは天使ですか?

ある朝目覚めると、私は、私になっていました。 といっても、なんのことやら、ですよね。 その日までも、私はティアナとして生きていたのですが、ある朝目覚めると、ティアナになる前の自分のことを完全に、ごくごく自然に覚えていたのです。 だから私は、昨…

書きかけ

ちょっと前に書きかけで放置していたのを放りこみます。少しだけ変わった書き方をしようかな? と思ったまま放置。どうするのか決めていません。

少女小説家

サルベージ品。埋もれてしまう前に手書きメモから救出しておく。 ハルくんこと晴臣のこと。うーん、どうしてこんな風になるのかな、いつも。

少女小説家

何となくぼやっと考えているネタ。 前書いておいたラフ文章をサルベージしておくことにする。

恋のうた

創作メモというか、書きかけ小説ののラフも放り込んでおくことにします。 えーっとですね、現在引っ込めてある「恋歌」という題で出したのの、続きというか、うん、まあ先のシーンです。 これはとあるシェアワールド企画(終了しています)の流れで書いてい…

小説はどのように書かれるか

小説を書くときにね、人それぞれのやり方ってやつがあるんだと思うんですよ。私にもあるんだと思うし。効率的なやり方っていうのもあるんでしょう、きっと。 だから割と私は他人がどのように書いているかっていうことが気になったりする。と、いうことは私が…

創作メモはじめます。

ええっとですね、ここは倉庫……だったんですけど。 創作日記がないとホント何も進まない人だったみたいで、自分。基本掲示板でダラダラ書いて直して、という過程をたどって書く人だったものですから、こそこそ書いてると紛失したりですね(汗)、書かなくても…

英雄の死について

ええっと、これはなんと2003年の夏あたり(?)にですね、TEAR DROP.のzero-zeroさんが言い出した…んだったっけ? 竜(ドラゴン)と竜狩人とのお話のシェア企画で書いたんだと思います。タイトルはなかったんですけど「英雄の死、父の死」という大層な題…

英雄の死

夕闇の都について

えっとですね……。こんなのもあったな、そういえば。みたいな。 なんか、そういう都市を書いてみたかったんですよ。カイエスブレームの翼の短編とかに如実にあらわれてますが、わりとそういうのが書いてみたい時があるんです。ありますよね? まあだから全然…

夕闇の都

金の王子と囚われの花嫁について

えっとですね、これは……思いっきり書きかけの小説です。もうわたくしそんなのばっかりですよ。なんか壁があるんですよ。ここから先は通行止めです、みたいなやつが。 いろいろの壁を突破するため努力はしておりますが……ダメダメです。 もともとの発想は、汐…

金の王子と囚われの花嫁

モーニングコールについて

ケータイでちまちま書いていたやつを、とりあえず出してみます。 見た目の調整もしなきゃですし。 お題はそのままモーニングコールです。甘々なやつを目指してたんですが、すぐに飽きてしまいまして(汗)。まだちょっと続いてはいるのですが、まあその先は…

モーニング・コール

『おはよう、加奈子さん。愛してるよ』 電話越しの低い声は、なんだかとても眠たそうだ。きっかり7時30分のモーニングコールは、もう少しで1年になる。 「おはよう、ゆう君。愛してるわ。きょうは眠そうね。徹夜明け?」 『残念ながら、まだ明けてないん…

このブログの内容とか

このブログは、わたしの過去に書いたいろいろの文章や、絵とコメントの掲載をメインとしています*1。 このため、一般的な日記とはかなり内容が違います。ご了承くださいませ。 書き途中のものや、そもそも作品として成立してないようなものがほとんどだと思…