2011-02-27から1日間の記事一覧

恋のうた

創作メモというか、書きかけ小説ののラフも放り込んでおくことにします。 えーっとですね、現在引っ込めてある「恋歌」という題で出したのの、続きというか、うん、まあ先のシーンです。 これはとあるシェアワールド企画(終了しています)の流れで書いてい…

小説はどのように書かれるか

小説を書くときにね、人それぞれのやり方ってやつがあるんだと思うんですよ。私にもあるんだと思うし。効率的なやり方っていうのもあるんでしょう、きっと。 だから割と私は他人がどのように書いているかっていうことが気になったりする。と、いうことは私が…

創作メモはじめます。

ええっとですね、ここは倉庫……だったんですけど。 創作日記がないとホント何も進まない人だったみたいで、自分。基本掲示板でダラダラ書いて直して、という過程をたどって書く人だったものですから、こそこそ書いてると紛失したりですね(汗)、書かなくても…

英雄の死について

ええっと、これはなんと2003年の夏あたり(?)にですね、TEAR DROP.のzero-zeroさんが言い出した…んだったっけ? 竜(ドラゴン)と竜狩人とのお話のシェア企画で書いたんだと思います。タイトルはなかったんですけど「英雄の死、父の死」という大層な題…

英雄の死